ご祈祷のご案内

八多神社
ご祈祷は参拝者の皆さまの願意を神職が奏上する祝詞(のりと)を通して大神さまえ申し上げ、その成就をお祈り致します。
人生の節目や岐路に立たれたとき、当社へご祈祷致します。

お電話(078-951-0320)又は、お問い合わせページからご連絡ください。
必ずご予約ください
御祈祷は、日時のご予約が必要になります。
所要時間は祈願内容によって前後致します。
詳しくはご予約の際にお問い合わせください。

ご祈祷の種類

八多えびす祭では厄除け開運祈祷もお受け致します

人の一生を通して心身の節目となる年齢を古来より厄年といい、病気、災難、その他様々な障害が起きやすい年とされています。
お祓いを受けて無事平穏を祈願しましょう。

※八多えびす祭以外は予約が必要です。電話かホームページにてお問い合せください。

厄祓いの時期

今は誕生日が来ると年をとりますが、昔は正月に年神様をお迎えして神様の御魂をいただくのが一年の始 まりで、その時に年をとると考えられていました。
そのようなわけで、昔は厄祓いをお正月にしていたため、今でも厄祓いを旧暦の正月までに行うのが一般的で すが、誕生日の近くにされる方も多いようです。
厄年の頃はちょうど体の変調期や社会環境の変わり目にもあたり、体調を崩しやすいものです。 普段よりも健康に気を使い、気持ちを落ち着かせて過ごしましょう。
平成31年度 厄年表
数え年とは、満年齢に誕生日前には二歳、誕生日後には一歳を加えた数です。

八方塞がり除けの時期

八方塞がり除け(八方除け)とは陰陽道の言葉で、すべての方向に障りがあり、なにも行えない状況になる ことを指します。
表にある生まれ年の方は、今年は八方塞がりの年回りとなります。
新年にお祓いを受けて無事平穏を祈願しましょう。
平成31年の八方塞がり

ご祈祷の料金

各種ご祈祷
初宮参り お子さまのご誕生を大神さまに感謝し、健やかなるご成長を祈願します。
10,000円からのお気持ちでお供えください。
七五三詣り 数え年男子3歳・5歳、女子3歳・7歳にあたり、今まで無事に成長してきたことを神さまに感謝し、この後一層のご加護を祈ります。
7,000円からのお気持ちでお供えください。
安産祈願 赤ちゃんが無事に生をうけられますことを祈願します。
7,000円からのお気持ちでお供えください。
厄除け 厄年は人生の節目で、災いにあったり健康を損なうことの多い年回りと伝えられ、とくに男性の42歳、女性の33歳は大厄とされています。
災厄を祓い、大神様のご加護をいただいて、その年の無事息災をお祈りします。
7,000円からのお気持ちでお供えください
交通安全祈願 新しい車を購入したときや不幸にも事故に会ってしまったときなど、車とドライバーをお祓いし、今後の交通安全を祈願します。
7,000円からのお気持ちでお供えください。
合格祈願 学業を成し遂げられるための祈願です。
7,000円からのお気持ちでお供えください。
出張祭
井戸祓い これから処分することになった井戸に、これまでの感謝の気持ちをご奉告し、取り壊しや撤去の工事が無事進みますよう祈念いたします。
30,000円からのお気持ちでお供えください。
地鎮祭 建築や改装、土木工事などを行うにあたり、方位・方災・金神の祟りや障りに遭わず無事に作業が完了するようお祈りします。
30,000円からのお気持ちでお供えください。
家祓い
マンション祓い
家を清浄にして、家族の健康安全と家運を高めるための諸願成就を願うお祓いです。
30,000円からのお気持ちでお供えください。
※出張祭は、地域の限定はございません。

申込み・お問合せはこちらから

申し込み
問い合わせ